あと2つで一気通貫

現在放送中のNHK朝ドラ「ちりとてちん」には、名前の中に数字を持っている登場人物が多いです。

  • 徒然亭
  • (和田喜代美)
  • (和田清海)
  • 官鳥(平兵衛)

みたいに。今のところ被らず、四〜九まで揃ってる。*1
これを発見したとき、「この先、一〜三の数字を持った登場人物も出てくるハズ!もしかしたら後々凄い伏線にもなるかもしれない!!」なんて思ってたのですが、同じドラマを見てる家族らから「偶然じゃないの?」「九官鳥は強引すぎ」などと、あんまり信じて貰えませんでした(´・ω・`)。いやいや、このドラマ書いてる脚本家さん、こういうギミック好きだし上手いし、絶対狙ってやってると思うんだけどなぁ…と悶々とすること2ヶ月。
そんな今日、レギュラー出演者、徒然亭草々の本名が劇中で初登場しました。



青木一


1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

*1:五木ひろしは除外