あの日の失敗は繰り返さない

8年ほど昔なぁ。
一通り風邪の症状が出て(たぶんインフルエンザ)、
その後、
鼻水が喉に流れるようになったんよ。
鼻水が喉に流れるようになったのはキツかったけど、
「こんな症状、しばらくすれば治るな」なんて若い頃のオイラはあっけらかんと放っておいた。
だけど、1ヶ月経っても治らない。
慌てて耳鼻科に行くと、急性副鼻腔炎が慢性化してしまった状態と診断。
もっと早く行けば簡単に治ってたそうなんだけど、
慢性副鼻腔炎に進化すると、ちょっとやそっとじゃ治らない、
結果、8年経った今でも、苦しめられているのです。


という訳で、今、風邪ひいて、
高い音を聞いたり、耳の辺りを指でいじると、耳の奥が「ボッボッ」と鳴る、新違和感を感じています。
これが、副鼻腔炎のように一生続いたら・・・と、かなり心配。
ネットで調べまくり。
調べてみると、副鼻腔のように急いで病院に駆け込む必要はなさそうなのでホッとしました。


これが今の状態に一番近い症状のQ&Aかな?↓
http://www.yamakawa-clinic.com/hiroba/ear_4/ear297.html
http://www.itaya.or.jp/ear_disease.php#Q-107


追記:突発性難聴だったら、もうすぐに診てもらわなきゃ治らないみたいだけど、これじゃないよなぁ・・・