医者運

いよいよ明日、口腔外科へ行って来ます( ̄^ ̄ゞ
どんな医者に当たることやら。
オイラねぇ、「先生」って呼ばれる人に対する運がめちゃめちゃ悪くて、
3回に2回くらいは変な先生に当たるんですよ。


去年の年末の深夜、食中毒による酷い腹痛と下痢で、夜間やってる病院へ行ったときも、最初、変な医者に当たってさ、
その医者、顔会わせるなりイキナリ、
「元気そうじゃないですか、もっと七転八倒してるのかと思いましたよ」
なんて嫌み言ってくるの!
続けて、
「今、お腹にくる風邪が流行ってるんですよ。ニュースでよくやってるでしょ?テレビ見ないんですか?」
なんて言ってきて、どうやら当時流行ってたノロウィルスだと決めつけてたらしい。
その後問診を始めるも、声を出すのが精一杯の状態だったオイラに、ちゃんと喋れ!とか、嫌みなこと散々言ってたなぁ。反撃する力が全くなかったのが悔しい。
ホント、ドクターハラスメントでした。
で、問診終わった後、その医者、痛み止めもくれないで、水分補給だけの点滴を外来が開くまでの3時間してろって指示。オイラは点滴室のベットの上で、時々うなり声が出るほどの痛みを必死にこらえてた。
その後、やってきた外来の先生が、すっごい良い先生だったのが救いだったなぁ。
で、外来検査の結果、細菌性の食中毒と診断。


・・・という訳で、明日の口腔外科、かなり怖いのです。