皇帝の挑戦

oonawa2007-04-03

一年ぐらい前に、スーファミの「キャプテン翼3」を買いました、中古で。
中には前の持ち主のセーブデータが入ってたんですが、全部削除して、新しく最初からプレイ。
でも、その数日後、ゲーム中盤でセーブデータが全部消えちゃって!(バックアップ電池が切れかかってたりして、昔のソフトはセーブデータ消えやすいんです)
うわー(´・ω・`)・・・と、もうショック。
気力を無くして、キャプ翼はそのままずっと放置プレイの日々・・・だったんですが!


つい先日、もう一度チャレンジしてみよう!と、ゲームを起動。
したら、ビックリ!
一番始めに消した、前の持ち主のセーブデータが復活してんの!
オイラのデータは影もなく、前の持ち主のセーブデータがそこにある!
なにこれ?なにこれ?なんて呪い?


ま、とりあえず、そのデータを再度消去して、また新しくプレイ開始。
一日一試合というルールで進めてたんですが、
5日目の今日、またセーブデータ消えました(つω;)

キャプテン翼3

キャプテン翼3