ニンテンドーDS Lite

oonawa2006-05-13

遂に、ニンテンドーDS Liteを購入しました。
そんな欲しくなかった時期には、売ってる現場に2度ほど遭遇したんですが、いざ買おうとするとなかなか手に入らなくて苦労しました。女と金とニンテンドーDS Liteは、追えば逃げる。

でも今日ようやく、地元イトーヨーカドーの抽選販売でゲット、ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノいやっほー。
今回の抽選販売で用意された台数は、アイスブルー12台、ネイビー12台、ホワイト36台の計60台で、抽選で抜けた順に、好きな色を選べる仕組み。オイラは5番目くらいに当選したので、狙っていたアイスブルーを難なくゲットできました。
普段クジ運の悪いオイラが、今回はついてたなぁ!と帰路はニコニコ布袋様。


んが!調子の良いのはここまでさ。


帰宅後、早速DSの電源を入れると
!!!!!(・ω・;|||
液晶画面!
上部液晶画面にドット欠け(常時点灯)*1を発見!
しかも2ヶ所色違い、一つはど真ん中に真っ赤なのが(´・ω・`)
これは画面が見づらい。
どうやらハズレ個体を引いてしまったようです。
やっぱクジ運悪かったわオイラ。


ここでさらに困ったのが、ドット欠けは不良製品と認めてもらえるかどうか微妙な不具合なこと。無償修理や初期不良交換などしてもらえない場合も多い。
でも、今回のケースは見づらくてしょうがないので交換か修理をしてもらう決意。
早速行動。
まずはセオリー通り、メーカー(任天堂)に連絡する前に購入店に相談してみる。思いっきりダメ元で電話。したら、イトーヨーカドーから交換OKの返事が。
言ってみるもんだ!やったーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノビバ!イトーヨーカドー
ただ、アイスブルーは在庫がないので次回入荷待ちとのこと。
あと一週間ぐらいかな。
とりあえず交換して貰える慶びでいっぱいです。


ホント、近場のこの店で買って良かった。他の店だったら交換に応じて貰えなかったかもしれないし、もし応じてくれても遠くの店だったら行くの大変。
地獄に仏を実体験した土曜日でした。

*1:液晶画面の一部ドットが常に原色に点灯する現象