体組織計の置き場所

oonawa2006-05-03

...という訳で、体組織計を購入しました(昨日の日記参照)。
家族全員で使えるように、ちょっと高いけれど、4人分のメモリーが登録出来る機種を選んだのですが、失敗!忘れてたよ、ウチの親父の分からず屋加減を。
新しく買ったので、使い方を教えようと「試しに計ってみようか」と親父に言うと、説明聞かずにいきなり体組織計の上に乗る。まだ電源を入れてないので、これは電源入れてから乗らないといけないから、一回降りて、と言うと、「(体組織計に乗ったせいで)足の裏が冷たくなった、冷てぇ!冷てぇ!やらねぇ、(もう)やらねぇ」と機嫌を悪くして終了。

脱衣所にこの体組織計を置こうと思ったのですが、これじゃ無理だなぁ。
だってさ、親父のことだから、「もうやらない」とか言いながら、脱衣所に置いてあったら勝手に乗ると思うんだ。で、使い方解らないからそこらじゅうのボタンを押して壊すか、普通の体重計感覚で、風呂上がりに足がびちょびちょのまま乗って、壊される可能性が高い。

そんなようなこと何度もあったのに忘れてたわ。テレビのリモコンなんか、ベトベトの手で触ったり、乱暴に扱って何台も潰してますもん。

そんなこんなで、体組織計は脱衣所以外に置く場所もないので、とりあえずオイラの部屋に置いてあります。


微妙に嫌なことばっかりの体組織計関連の話題。
せっかく買ったのに、なんか(´・ω・`)しょぼーんですわ。
みんなでウキウキワクワクテカテカ使おうと思ったのにな。