鬱屈

ここ数日、精神的にやられてるっぽい。昨日のお尻初潮事件も情緒不安から来てる気がする(お尻は今日になったら治ったようです(≧▽≦)。お騒がせしました)。
「ヤバいな」と確信したのが、昔すごく精神的にしょげてたときの癖、それがいつの間にか再発してたこと。電気のスイッチを何度も着けたり消したり、本棚に本を入れるときに何度も入れたり出したり、服を着るときや靴下を穿くときに何度も穿いたり脱いだり・・・
たぶんね、今年前半に悪いことが次々起こったせいだと思う。この日記に書いただけでも、パキシル寝込み事件や、3月の仕事事件、こないだの響ホームページ事件。
それらが全て、心の奥底になにか暗いモノを植え付けていき、臆病な気持ちにさせられてる気がします。
今読んでる、続・あしながおじさんより


これはハッチーに、世の中は未知の落とし穴がたくさんあるところだという気持ちを持たせ、二度と踏み出すのを恐れさせます。
ちょうど似たような状況で、ピッタリ当てはまるような表現があったので引用させて貰いました。なんかこんな感じ。
人のせいするのはどうかと思うけど、やっぱり原因はあるんですよ。