もう一つの日記

はてなダイアリーをもう一つ借りて、一つの分野に絞って何か書こうかな、と思ったことなのですが。
この日記で気が向いたときにやってるキャプチャのやつ(テレビのキャプチャ画像を載せてコメントをつけるの)、あれをやろうと思い、実際3日間ぐらいやってみたのですけど、・・・なんかね。段々、「ちょさくけん」とか、「しょーぞーけん」とかが怖くなってきた!自分では画像引用のつもりでやってても、長期間連続でやればそれが通用しない場面は出てくるだろうし。とにかく、自分自身に後ろめたいので、中止!
キャプチャ部分をイラストでやったらどうかなぁ。今日の岡江久美子http://www.rgs680.com/okakumi/)さんみたいな感じで。あぁでもオイラ、人に見せられるぐらいの絵が描けねぇ。