弟のパソコンが届きました。

側でセッティングを見守るオイラ。すると、いきなりトラブル発生、モニタの画面が映らない!と慌てるブラザー。確かに画面が真っ黒。
んまー、原因は、単に電源コードがしっかり刺さってなかっただけでしたけど。・・・って、オイラがWindows導入したときと同じ失敗してる(オイラのときは電源ボタン押し忘れ)、ぐは(>◇< )。
なんとか画面も映り、続いてはOS設定。しかし早くも「サッパリ分からない」とヘルプ要請、そこで「よーしお兄ちゃんカッコヨク教えちゃうぞー!」と勇んでみた、ものの、見慣れないXPの画面と機能にしどろもどろ。あんましカッコよくない(´・ω・`)
でもなんとか、オイラが初めてWinを導入したときに教えて貰った教えを思い出しながら、3割がた勘で設定を進め、無事起動。続いて無線LANの設定ですが、これはスムーズに終わりました。設定中、画面に隣の家のアクセスポイントが表示されて、笑い。思いっきりお隣さんの名字がローマ字で画面に出てるんだもん。ここまで電波来てるのか。
んで、Windows Updateをして、終了。