恩師

学校の教師ってホント、悪い意味でいいかげんな人が多い。
報告・連絡・相談が出来ないわ、平気で約束を破るわ、大事なことをすぐ忘れてしまうわ、やることは適当すぎるわ!考えが幼稚すぎ!(オイラも人のこと言えたもんじゃないけど、それ以上に酷いし)。学生の社会常識のまま、大人になってるのが原因かなぁ。それで、周りもそんな人ばかりだから自分が酷いってことに気付かない。・・そんな方々が子供を指導してるんだぜ、一日何時間も子供と一緒にいるんだぜ、怖いわ((((;゜Д゜)))。でもね、中には、ちゃんとした人もいます、全体の3%ぐらい(当社調べ)。
で、そんなちゃんとした人から手紙が来たんですよ!
昔、お世話になった先生でオイラの笑いの師匠!笑いっていうか、的確に表現するなら「面白発想力」の師匠。今、50歳くらいかなぁ。この方、長いこと会っていないのに、毎年くれる年賀状では、オイラに今足りないこととかビシッと言い当て書いてくる。えぇ!?どっかから見てるのかよ!みたいな。そんな面でも凄い人。
で、手紙には、「この春、定年退職のフリをして教職を辞めました。今は、ザ・主フをやってます」と書いてありました。
うーわー!
この先生のことだから、ただ教職を辞めた訳じゃなかろう。昔から「学校に務める先生を辞めて、何か独自でやりたい」みたいなこと言ってたし。
次に何を仕掛けてくるか!ちょっぴり楽しみ。