熱暴走

昨日は暖かで初夏の陽気でした。あれぐらい暖かだと気持ちいいなぁ。
でもそのせいで、オイラの部屋ではHDD+DVDレコーダーが軽い熱暴走!発熱量の多いCSチューナー(電源をオフにしていても熱い)を、レコーダーの上に重ねて置いてしまったせいで、レコーダーがアッチッチになってました。
症状としては、ボタンを押してないのに、画面上のカーソルが勝手に動いてしまうという怪奇現象が起こってます、コワイ((( ;゜Д゜)))、電源を入れ直しても治まりません。そういえば、夏頃にもこんな状態になったことがあったわ!なのでこれは熱のせいだと断定。今までは寒かったから大丈夫だったんだな。
そんな訳で、またAV機器の配置替えをしました。多少使いづらい配置になってしまったけど、熱対策はこれで完璧。のはず。配置換えをしたら変な動作は治まりました。