胃痛

深夜に胃痛で目が覚める。絶対、精神的なものからきてる胃痛!
オイラ、頭痛や風邪気味はしょっちゅうだけど、胃やお腹は結構じょうぶいので、それ系の薬を常備してないんだ。下痢はたまに起こるんで正露丸はあるんだけど、胃痛、腹痛に効く薬は無い(正露丸は、胃痛・腹痛にも効くらしいが、効能として書かれてはいないので)。あと効きそうなのは、飲むと精液がドバドバ出るようになるって噂から試しに買ってみたエビオス錠だけど、医薬部外品だしなぁ。
で、困った。
胃がチクチクチクチク・・・・深夜にチクチクチクチク・・・・うぅー苦しい・・・めちゃくちゃ眠いのに、痛くて眠れない・・・飲む薬は無い、どうしよう、正露丸飲むか?
と、そこで、ふと思いだした!
1年以上前、自分でお粥を作って食べた後、胃に激痛が走ったことがあった。(それ以来、自分でお粥は作らないことに決めた)。そのとき、近所の信頼出来る薬剤師さんに相談して購入した胃薬が、あれが、たぶん残ってるはず!
すぐさま、薬がごちゃごちゃに入っている引き出しを、懸命に探す。
・・・あった!あった!奥の方にあった!!「新三共胃腸薬グリーン[顆粒]」食間でお腹が空っぽでも服用できて、効果があって、体にやさしいって紹介して貰った胃薬。箱の説明も読むと、今の自分にピッタリ!10包入中2包だけ残ってた!助かった。
飲んでしばらく経つと胃痛は治まりε-(;ーωー、、、そのまま眠りにつきました。