DVD-R焼けない。

またレコーダー(TOSHIBAのRD-XS32)でDVD-R焼きエラーが起きた!以前と同じ様な原因不明のエラーヽ(`Д´)ノ。「ちゃんと焼けましたよ」って表示されるのに、出来た物はレコーダーでもパソコンでも読み込めない。読み込めないどころか、変な動作をする困った代物になる。
今まで100発100中で焼けてた種類のDVD-Rを買ってきたのに。何故だ?何故上手く焼けない?
追記:容量を減らして挑戦したが、またエラー。ディスクとの相性が悪いか。低レート(2.2)で録画した物が混じってたから焼けなかったか。レコーダー自体にガタが来てるか。だなぁ。
追記:DVD-RW(Videoモード)には焼けた。読み込みも出来る。じゃ、ってんで、その焼いたRWの中身をパソコンのDVD Shrinkで吸い出して、パソコンでDVD-Rに焼き直せばいいんじゃん?と思ったが、何故かエラーが出てDVD ShrinkではDVD-RWの中身が吸い出せない。
追記:DVD Decrypterをインストール。DVD Shrinkでは吸い出せなかったが、DVD Decrypterでは吸い出せてる!現在吸い出し作業中。
追記:吸い出し終了→DVD-R焼き完了。パソコンでは読み込める。レコーダーでも読み込めた!!大成功!!!「見るナビ」で中身をコピーしたり、キャプチャの境界線が表示されなかったり、レコーダーの特殊機能は使用出来ないけど、まぁいいや。とにかく焼けてホッとした。