パキシル断薬23日目

どうやら、今オイラが体感している、この「頭がクラクラする」ってのは、「めまい」なんだそうです。
オイラ今まで、めまいって、目の前の風景なんかがグルグル回って見える症状のことだけを言うのかと思ってた。けど、目の前がグルグルしてなくても、体がフラフラするふらつき感、体がフワーッとような感じ、吸い込まれる感じ、だけで、めまいなんだヾ(;゜□゜)ノ。めまいが始まって約20日目でやっと知りました。
とりあえず、今のオイラが体感してる感じを表現すると、
じっとしていると幾分か楽なんだけど、歩くと一歩ごとに体が縦にクラクラする。エレベーターに乗っていて、目的の階に着くとき、体が一瞬フワーってなって、ズンと重くなる、あの感じが、歩くと一歩ごとに襲ってくる。なので、しばらく歩くと頭の中が気持ち悪くなって、長くは歩いていられないのです。これは、座ってて頭を動かしてもなる。外出は、休み休み、家の近所を散歩するのが精一杯。平らな道ばかり歩いてます、坂があるところは怖くて歩けない、下りは転びそうだし、上がりはツラそうだし、ウチのおかん(たまにめまいする)が坂がキツイから、坂のある道へいくの嫌だ、って言ってた感じが、今やっと分かったよ。
でも、これでも、家でずっと横になってた10日前辺りから比べたら、良くなったほう。少しずつ良くなってるぞ、と言い聞かせて今日も頑張る。
不安感(恐怖感)は、昨日ちょっと意識してしまったせいで、家にいてもちょっと高め。そのせいで動悸もする。
睡眠障害:10% 不安感:40% めまい:75% 動悸:30%