眞鍋かをり×ラジオ

眞鍋かをりさん、今日のごきげんようで、「今年の目標は?」と聞かれて、「ラジオをやりたいです、一人でラジオをやりたいです」と発言。
うわあああヾ(;゜□゜)ノすげーうれしい!ブログが大人気の今なら、なんか実現しそうな気がする!!
長いことオイラの日記に付き合ってくれている人なら、ミニに耳にタコができるぐらい聞かされた話題かもしれませんが。「眞鍋さんの喋りとか文章とか面白いから!特に(ピンの)ラジオが聴きたい!」って、ずっと、ずっと、言っていたオイラにとっては凄い衝撃ですよ。当時(2001年)一人でやっていたラジオを一字一句文字起こし(書き起こし)するぐらい好きでしたから。
まだ残ってる↓
http://www.geocities.jp/hamupure/kurumaebi/index.html
(息づかいまでそのまま文字で再現しようとしてたので、文章としては読みづらいかも。眞鍋さんの声や喋り方を頭に思い浮かべて読むといいかも)
あ、当時から食中毒ネタが。
http://www.geocities.jp/hamupure/kurumaebi/010119.html
文字起こししながら、眞鍋さんの喋り方の好きなところを、自分の文章の書き方の中に取り入れたんですよ。基本的にオイラの文章は、いろんな人の口語をミックスして、今があります。
・・・んー、あれから4年経つのかー、早いなぁ。4年も待ってるのかぁ、長いなぁ。