午前中の出来事。

今日の埼玉は、この冬はじめての雪!でも、中途半端に降ってるので道路の雪は溶けかけで、歩くとツルツルツルツル滑る。ウチの父ちゃんの頭ぐらい滑る。いや、ウチの親父は毛はないけど、脂性なんで、あんま滑らないな、訂正m(_ _)m。
んで、雪溶け道を「昨日は良い天気だったのになー、昨日の内に行っとけば良かった」と後悔しながら、駅前の心療内科へ向かうオイラ。病院は明日から年末年始の休みに入ってしまうので、今日しか行く日はない。ツルツルツルツル何度もコケそうになりながら、行けオイラ、進め、雪の道を、傘さして。
途中、道で、車に乗ったおじさんに耳鼻科への道を聞かれたが、しっかり答えられなくて(´・ω・`)ショボーンな気分に。突然だったのでしどろもどろになったんだ。今だったらちゃんと答えられるさ、「この先の十字路を左に曲がって、真っ直ぐ進むとファミリーマートがあります、そこを左に曲がってさらに真っ直ぐ進むと右側にセブンイレブンが見えますので、磯辺耳鼻科はその隣です!」ほら完璧!
んでようやく、心療内科のあるビルに到着!エレベーターに乗りましたが、内科が何階にあるか忘れてしまい、一度出て外の看板で確認。そして又エレベーターに乗る。うっかり屋さんなオイラ、てへ(・∀・)。
病院に着いたのはam10:30頃。この時間は、どの病院でも割と空いてる、ちょうど朝の患者さんがいなくなって、昼頃にやって来る患者さんが来る前。この時間がねらい目。美容院なんかもこの時間が割と空いてます。豆知識。
んで、診察をして(診察というか、経過報告と相談のみなので問診か)、薬を貰いました。
現在飲んでいる薬は、ドグマチールカプセル 50mg・リーゼ錠 5mg(一日3回)、パキシル錠 20mg(一日1回)です。心療内科に行ってる人の日記見ると、必ず薬のことが書いてあるのでオイラも書いてみた(`・ω・´)。ルボックスからパキシルへ、ちょっと薬が強くなりました。
で、帰りに、マクドナルドでビッグマック(今、安い)とポテト。文具店で領収書の紙。書店で、ぴっかぴかコミックスドラえもん(1巻2巻)。を買って帰りました。
ぴっかぴかコミックスドラえもん、良いよー!1巻に、てんとう虫コミックスには載ってない、ドラえもん第1話の別バージョンが載ってる。他にも未収録の話がたくさん。ドラマニアは必見。