マック

んで、そういえばTSUTAYAオンラインのメンバーになってたなぁ、と思い出して、とりあえずログインしようとしたのですが、全くログイン出来ない、弾かれる。どうやらパスワードが間違ってるらしい。確認の為、昔使ってたiMacを起動して中に入ってる登録時のメールを見たのですが、そこにパスワードは書いてない。困った。でも最後は、パスワード再発行で事なきを得ました。
にしても、久々に起動してMacOSはホントにシンプルで使いやすいなぁ、と思った。初心者向き。エラーが多かったり、一度エラーが起こると全部がコケたり、アプリや周辺機器が少なかったり、それが大きな問題だけど。あ、あと、パソコン内に入れたCDを取り出すときに、CDアイコンをドラッグしてゴミ箱に捨てなきゃいけないの、あれはちょっと分かりずらい。
説明書にも書いてないしね。「説明書のかぎ方がヘダなんだもん。意味わがんね」パソコン関係はホントそうだ。