ミッキーのクラシック短編アニメーション

10月からディズニータイムの金曜日を見始めました。ミッキーのクラシック短編アニメが始まったから(あとサーヤが司会だし!)。短編アニメ面白いよ、だってキャラクターが歩いてるだけのシーンでも楽しいんだもん、音楽に合わせて紆余曲折に動いたりして。
今週は作品中にこんなシーンがありました。グーフィーの目の前に突然ティーセットが出てくる、けれど、グーフィーは驚かず当たり前のような顔をして席へつき、カップにお茶を注ぐ。・・・そして、そのまま当たり前の顔してお茶を飲む(それだけでも面白いぞ)、、、のだろうな、と思いきや、あのイヌッコロ!お茶を飲まずに、まず、ドーナツをお茶にチョチョんと浸して食べるんだ!
すごい、この外しかた。さらに凄いのは、これが70年前の作品だってことだ。