メガネの調節

メガネを調節すること早や5回。店に通うこと5回。やっとまともにかけられるになった!うわー、フィットしてる!(ちょっと緩いような気もするが今までに比べたら!!)もう、お赤飯を炊きたいぐらい嬉しい!!
今まで敵だったメガネが、急に相棒になった感じ。はまぐちぇとしゃくれぐらいの名コンビになれそうな予感。もちろんオイラがしゃくれです、可愛いから。
でも、今回、実はもう一つメガネ作ったんですが。0.8見えるメガネ(室内用)と、1.0見えるメガネ(外出用)。今回ジャストフィットしたのは0.8の方、1.0のはまだ締め付けが苦しい。また調節して貰わなきゃ。だけど、そろそろ飽きてきたのと、何度も行って悪いような気もあるし、店まで行ってやってもらうのがかったるい、倦怠期。
追記:完璧だと思っていた0.8メガネ。だけど欠点発覚、メガネの位置が低い、レンズの上の方に目がある。今まで横の圧迫が痛くて気になって、縦の位置は気にしてなかった。やっぱり、またメガネ屋行かなきゃ。めんどくせ。