慢性副鼻腔炎

オイラ6年ぐらい前から副鼻腔炎にかかってるんですが、今日のはなまるマーケット副鼻腔炎の特集をやっていて、
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/040910.html
それを見たうちのおかんが急に、「あんた大変なんじゃない!?」と騒ぎ出した。
そりゃ大変だよ!鼻水が常に喉に流れてるんだから、気持ち悪いったらありゃしない。そのせいで生活に支障あるしさぁ。もう、前から訴えてるのに、全く聞く耳持たなかったのがテレビでやったらこれだ、ヽ(`Д´)ノプンプン
副鼻腔炎になった最初の頃は病院へ行ってたけど、ここ4年ほど行ってません。薬は全く効かないし、でも生活にもの凄い支障があったり、命にかかわることでは無いので放っといてます。もう治すのは手術しかないみたい。良い医者にかかれば手術なしでもイケるかもだけど、通える範囲に良い医者はないのです。