しょーろんぽー

最近やたら流れている「(/・ω・)ヽしょーろんぽー」のCM、
http://www.ozakigp.co.jp/cm/0408/tokyo/index.html
人を惹きつける内容にあの放送頻度、なのに、ネットの日記ではこの話題書いてる人少ないなと思ったら、地方限定だった。で、あの娘は誰かと調べたてみたら、花澤香菜さんという名前。でも事務所サイトのプロフィールを見ると、
http://www.smile-monkey.com/cgi-bin/prof.cgi?m=1&id=hanazawa_kana
CMと顔が全然違う!ホントに同じ人!?と疑問になったのでさらに調べると、6月2日(水)のシブスタに出演してたらしい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/sbst/03wed/20040602/
あー!この顔だ。駅やその周辺で見かけるかわいい素人の女の子をスタッフが現場に行って捜し出し、スタジオに呼ぶ体(てい)のシブスタ1コーナー「沿線美少女」に出てたらしい。この顔だ。
んで、確かシブスタは月曜と水曜分は全部ビデオ3倍で録画して持ってるハズなので、探し出して見てみようとしたのですが、こないだ部屋片付けたときにビデオをクローゼットの奥深くにしまいこんでしまったらしく、取り出すのが困難なので諦めました。


終わり。

追記、どっかで聞いたことある名前だと思ったらさんま大先生に出てた娘か(*゜ロ゜)覚えてる!かすかに覚えてる!!