豆乳

豆乳が嫌いなオイラ。しかし、ポンちゃんファンでいるならば豆乳が飲めなければダメだ(;>д<)!と思っていた今日この頃に、あるある大辞典で放送していた豆乳特集を(・_| チラリと見かけまして。その中で、豆乳には「無調整豆乳、調整豆乳、豆乳飲料」の3種類があるという情報が紹介されていました。
豆乳にそんなに種類があったなんて知らなんだ・・ヾ(;゜□゜)ノ・・そういえば、オイラが今まで飲んだことあるのは「豆乳飲料」だけのような気が。
そこで試しに、調整豆乳を買って飲んでみました。オイラの体内に豆乳を投入です。すると、ん・・?飲める、飲めるぞ!ちょっと美味しいかも!
そんなこんなで、マメチチが飲めることが分かった自分。ならば、いろんな豆乳に手を出してみようと、2つ目に手に取ったのが「スゴイダイズ」という大豆飲料(豆乳とはちょっと違うが同じようなもん。無調整)。理由は以前sakusakuで取り上げてたから。早速飲んでみました。
・・う゛っ。濃い。この豆乳濃すぎ。だめだ、まずい。飲んでると、濃い味が頭にガーンと来る。2つの意味で頭に来る。豆乳好きにはたまらんのかもしれんが、豆乳初心者のオイラにはこれはキツイ。ギブアップ。

そんな訳で、現在の成績、2戦1勝1敗。もうちょっと頑張ってみます。


そだ(゜-゜*)!その以前sakusakuで「スゴイダイズ」の宣伝をしてた時期に、大豆のテーマソングを作って送ったことがあったの思いだした。
♪負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと ダメになりそうなとき それが一番大豆〜
って。採用されなかったけど、自分では結構好き。♪それが一番大豆ー。