1時間半試行錯誤

新しいホームページに、今まで作ったサイトをそのまま移動させようとしたのですが、それまで使っていたカウンタープログラムが動かないトラブル発生。試行錯誤の後、原因は、「新しいところではSSIのEXEC CMDというコマンドが使えない」せいだった。
EXEC CMDが使えないと、このプログラムは動かない。
だけど!EXEC CMDと似た働きをする、EXEC CGIは使えるそうなので、ちょこっと書き換えれば使えるかもしれん。と思って書き換えた・・が、やっぱり動かない。カウンタープログラム配布元のサイトへ行ったら、サポート掲示板に、オイラがそれまでやったことと同じ様なことが書いてあり、動いたという報告が。なるほど、書き換えた後はファイルを置く位置を変えなきゃいけないのか。で、その通りやってみたのだけど、動かない・・・動かない・・・動かない・・・(ヒロシ風にフェードアウト)
もーやだつかれた、分かんねー、だいたいこういうプログラムとかややこしいの苦手なんだよー、あきらめ!他のカウンター使お。