カルピスウォーター氷

oonawa2004-07-17

市販のアイス売り場に売ってるカップかき氷ってなんだか味がイマイチ。氷がちょっと苦かったり、サクサクしてなかったり、シロップがそんな美味しくなかったり。それでも氷は好きなんで「わーい!」って言いながら食べてますけど。でも、余裕がある時は、ロックアイスを買ってきて、それをガリガリ削って、カルピスをかけて食べる。これが一番ウマー。
だけど、そのちょっとの作る手間がめんどい。
「あーあ、カルピスがカップ氷を出してくれれば良いのに。(カルピスの作るものだから、美味しいに違いないし)」
なんて思ってた今日この頃ですが、今日!コンビニに行ったら「カルピスウォーター*1」と名付けられた、カップかき氷を見つけました。「ああー!」と心の中で歓喜、買って早速食べる。
・・・やばい!これうまい!!想像通りのカルピス味。氷も変な味しないし!市販のカップ氷の中で最強。フタバ食品サクレを抜いてオイラのカップ氷ランキング、一位に躍り出たまし。

全国のセブンイレブンで取り扱ってるそうです。

*1:正式名は「カルピスウォーターのシャリシャリ氷。」?パッケージ見ただけじゃちょっと分からない。