ホワイトボード大好っき

以前ダイソー(100円均一)で、スチールじゃないホワイトボード(プラスチックっぽいやつ)を買ったら、書いた字が全く消えないという「こんなのホワイトボードじゃないよウワーンヽ(`Д´)ノ」な感じになったので(乾いたインクを爪でガリガリ削ると落ちましたが)、新しくスチールのを購入。スチールのはちゃんと落ちる。
現在オイラの部屋にはホワイトボードが5つ飾られてます。思いついたときにすぐ書き込んで消せるので便利なのです。ホームページのデザインを決めるときも、まずホワイトボードに書いて消して、書いて消して、して形を決めますし。かなり便利。
それもこれも出来るのも、今まで安いのでも1000円以上していたホワイトボードを、100円にまで落としたダイソーのおかげです。だから、消せないホワイトボードを一つ掴まされたぐらい、余裕で許すのです。