テレビダイエット

テレビの趣味が、他の趣味を圧迫してしまい、テレビ視聴以外のほとんどのことが出来ない状況になっています。早送りで見たり、他の作業をしながら見たり、時間を節約してきましたが、もう限界。やりたいことはたくさんあるんだ!
そこで、テレビを見る時間を減らすことにしました。
今までダイエットの如く、何度も、減らそうとしては失敗し、減らそうとしては失敗してきましたが、今回は新しい方法を試してみる(」゜ロ゜)」フオオ!
この春に購入したHDDレコーダーをフル活用。
レコーダーに見たい番組の予約を入れて、それ以外は見ないという制約です。
レコーダーに入れられる予約は最大32番組。「単発、毎週、毎日予約」含めて32以内で済ますことにしました。入らなかった分は泣く泣く諦める!
でも一つ問題。番組は放送時間が重なってしまうものがある。うーん(-_-;・・よし、その場合は特例としてVHSに録画していいもいいことにしよう。

で、とりあえず、現在予約に入れてある暫定番組はこちら。

松紳ケータイ刑事ワールドダウンタウンはビデオ録画。

よし、頑張ろう。