ドラネコの大冒険

トルネコ3をやりながら、ふと、不思議のダンジョンシリーズをドラえもんで作ったら面白そう。あの秘密道具を使って冒険したい。と思い、実際に作るとしたらどうしようか書き出してみた。
うーんと・・武器は、秘剣電光丸、けんかグローブ・・あー、他に思い浮かばない。補助武器系はたくさんあるよな、ショックガン、空気砲、ジャンボガン、熱線銃、地球破壊爆弾とか。そうだ、時限バカ弾は絶対入れたい、効果は部屋中の敵(自分含む)を混乱させるだ。モーゼステッキで水路を割るのも楽しそう。パンの替わりはドラヤキだよなやっぱり。人気上位の道具はアイテムに入れたいけど、タイムマシンは大きすぎるし、洞窟の中だからタケコプターはなぁ・・・とかやってた、夏の日。
( ´ー`)フー、キョウハアツカッタカラネェ