全日本国民的美少女コンテスト

「美少女、美少女」とちょっとうるさい、オスカープロモーションが主催する、全日本国民的美少女コンテスト。それの概要パンフを読んでいたら、良い文章を見つけました。
http://bishouzyo.yahoo.co.jp/advice/
のページに書いてある「美少女の5つの絶対条件」の完全版のようらしい文章。


美少女の5つの絶対条件
1.圧倒的な輝きを放つ美しい容姿
 どこにでもいるような可愛い女の子を美少女と呼ぶことはできません。どんな群衆の中にあってもキラッと光る、注目されてしまう、そんな特別な美しさが必要です。たとえ何もしなくても、何も語らなくてもその美しさそのもので人を惹きつけてしまうような特別な美しさがなくてはなりません。
2.豊かな知性と品位
 育った環境の違いや、生まれ持った完成などさまざまな要素が、ちょっとしたしぐさや表情、言葉づかいなどに歴然と現れるものです。人々のハートを惹きつける、本当の美少女には本物の知性と品位が備わっていなければなりません。
3.秘められた神秘性
美少女は、気軽に話しかけられそうな女の子とは違います。むしろ、「手の届かない」「決して、無意識に隣には座れない」そんな憧れにみちた存在です。つまり、彼女を見つめる人にとっては、現実から少しだけ離れた高さにある神秘的な存在でなければなりません。
4.一過性ではない永遠の美しさを感じさせる何か
 女性には誰にでも、その最も美しい時期があります。しかし、我々の言う美少女の美しさは、そんな一時的なものではなく、つねに変化しながらも輝き続ける永遠の美しさです。13才のときには、13才としての美しさ。18才のときには、18才としての美しさ。美少女の美しさは、時が経っても、その表情を変えながらどんどん磨かれていく予感を感じさせるものです。
5.女性としてのしなやかさ・やさしさ
 あくまでも女性としてのしなやかさ、やさしさを抜きにして美少女を語ることはできません。これは神秘性の母性といってもいいかもしれません。
才能あるわー、これ書いた人。もう気持ち悪いとこと、まともなとことのボーダーライン上を綱渡りしていくような文章。すげー。