京都万歳

4月から始まった、ますだおかだとあーびー(あびる優)がレギュラー出演中の『ガラパゴス』〜絶滅危惧品種保護委員会〜。「キスのマナー」「王様ゲーム」「女の操」、そんなサブカル的なテーマで出演者がトークする番組。これは見たい。
でも、関西ローカル放送なので、関東じゃ見られない、しょぼーん (´・ω・`)・・・としてたら!
今週からCSの京都チャンネルで放送しているのを発見!
京都ー!ヽ(≧∇≦)ノ
全国で見られるぜ、グッジョブ京都ー!!ヽ(≧∇≦)ノ
契約してないけど今日は20日で無料放送日。今日もこの番組放送予定に入ってたから試しに見てみる。
京都チャンネルって、ただ京都の歴史や風景を伝えるばっかりのチャンネルと思われがちですが、みうらじゅん&いとうせいこうさんの京都旅番組とか、声優さんがテレビの画面に向かって話し掛けながら京都を旅する番組(一緒に旅してる気分になれるらしい)とか、とりあえずなにか京都に絡めとけばいいだろう風に、バラエティ系の番組もやってるのでオモロイです。