トークマスター

オイラがポータブルMDプレイヤーを欲しいのは、曲じゃなく、録音したラジオ放送を外で聴きたいからで、だったらラジオサーバー(ラジオ版HDDレコーダー)のポータブル版みたいのがあったら理想的なんじゃないかと思いつき、しこしこと調べてみました。したらそんな、ドラちゃんのポケットから出たような道具があった!
http://talkmaster.shac.co.jp/shiyou.html
http://www.kurabete.com/eigo/kyozai/kiki/talk_master.html
トークマスター
こういうラジオを貯め録音出来る機械って、大きさ関係なくラジオサーバーしか無いと思ってたのに、調べたらあった、ビックリだ。
でも高いなぁ。4時間しか録音できないで¥26,040。SDメモリカードをつければ32時間まで録音できるみたいだけど、そうするとカード代+¥8,000がかかる。他のマイナス要素としては、デザインが良くない。感度もあまり良くないらしい。録音したものがRVFって独特のファイル形式になるから扱いづらい。
でも、ラジオサーバー(¥92,400)と比べたら格安だし、これがあったらいろいろ楽だろうな。
うーん( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタ