新番組:地球☆ゴーラウンド

NHKの新双方向クイズ番組。気になっていた新リモコちゃん(NHK双方向番組で着ぐるみを着てリモコンの使い方を説明する女の子。毎年春に中身が変わる、今春で5代目)の中の人は、岩村愛さんという方でした。
検索してもほとんど情報出てこぬ。
・・っていうか、あれ?リモコ、中の人しかいないぞ。・・リモコスーツを着てない?普通に「アシスタント:岩村愛」ってテロップが出てる。
もしかして!( ̄□ ̄;)リモコ無くなった?なんてこった!
番組自体はかなりつまらなかった。前身の番組は毎週見てたけど、この番組はもう見たくないと思ってしまいました。(2ヶ月ぐらいしたら再チェックの為にまた見ると思いますけど)
追記:こういう番組だって割り切って見てしまえば、けっこう面白いんじゃないかと思いますが。以前の双方向番組と比べると、圧倒的に視聴者をワクワクさせるような仕掛けがなくなっているのでオイラはつまんなかった。リモコンの使い方の説明も不親切だったし。