テレビの春改編ピックアップ

新番組:テレビ東京「渋谷KITAKU-BU」
平日夕方帯の若者向けバラエティ番組だそうです。相変わらず、時代から半歩ずれている感じのテレ東のネーミングセンスは素敵。今のところ分かってる出演者は熊ちゃん(熊田曜子)のみ。
そういえば、芸能界に疎いウチの親父(モーニング娘。ってグループ自体を知らないレベル)が、熊田曜子さんのことを、「あぁ、あの乳首が4つあるっていうやつだろ?」と知ってた。恐るべし、乳首ネタ。

新番組:フジテレビ「脳内エスIQサプリ(仮)」
深夜で過去2回特番としてやっていたクイズ番組がレギュラー化だそう。知識を競うのではなく、頭の体操系のクイズ番組、マッチ棒パズルみたいな問題がたくさん出てくる。個人的にこういうの好きなので嬉しい。土曜19:00〜らしいので、めちゃイケとコンビで見そうだ。特番のとき出てた今田耕司さん、面白かったからレギュラーで出ないかなぁ。モヤットモヤット。


いつもの注意:オイラは物事をおおざっぱにやってしまう癖があるので、「聞いた話を確かめもせずに書いてしまう」などの理由で情報は間違ってる可能性が結構あります。なるべく気をつけますが、もし間違ってたときはゴメン。