千葉発!素人っ娘グランプリ

今月から始まった、千葉発!素人っ娘グランプリという番組を見ました。
千葉県の素人女性を集め、千葉限定のアイドルを作ろうという企画で、番組には一般応募から選ばれた14名が出演。さらにそれを放送中、ふるいにかけていこうというモノ。

んでね、この放送内容が凄かった!

番組の最後に、今日一番チョベリグだった人と、チョベリバだった人を決めるんですよ。
( ̄д ̄;)えぇぇぇぇ!?今、チョベリバを使うなんて、なんて勇気。
んで、チョベリバな人はオーディションから脱落。しかも、それは14人の投票制で決められます。
\( ̄▽ ̄)/サバイバー!多番組の失敗を全く教訓にしない力業。
でもって、初回の今回は、一番頑張ってた娘(踊る!さんま御殿形式のトークで番組が進んでたのに、他の人は全く自主的に喋ろうとしない中、この娘だけ頑張ってた)にチョベリバの票が集中して、落選。
出る杭は打たれるのね(つω;)

あと、かなり年齢層の高い人たちが集められてました。20歳越えてる人が半分くらい。